トッキーさんの気まぐれ日記 大変!痛い編2・・・があるとは思わなかった・・・

スポンサーサイト






大変!痛い編2・・・があるとは思わなかった・・・




た・・・たたた大変ですっ!(((((( ;゚Д゚)))))

こんにちは。トッキーさんです。





まさかパート2があるとは思いませんでした。

ええ・・・今度は長男です。( ̄ー ̄;





昨日の下校途中、水たまりを飛び越えようと

したとかで、ジャンプし・・・その先に岩があったそうで。

右ひざを怪我して帰ってきました。(´ヘ`;)




普通のすり傷であれば放置なんですが。

傷を見ると・・・



























まるで彫刻等で削ったのか?

ってくらいの傷・・・。Σ(´Д`;)

しかもちょっとした腫れもあり。





見るに耐えなかったので、

病院行きました。(´・ω・`;)




骨などには異常なかったんですが、

ちょっと皮膚がえぐれた傷なので、

「ジュクジュクさせた方が直りが早い」

とのこと。





病院でも処置をしてもらいましたが、

家で処置するのなら、ガーゼタイプの

絆創膏などではなく・・・





高価なタイプの絆創膏の方が良い

と、言うことで・・・





これ↓買って帰りましたよ(涙)







ジョンソン&ジョンソンキズパワーパッド





1箱980円。





・・・3枚入り。(T-T )





それは1枚300円強もするとっても高価な絆創膏。

何だかとっても切ない気分ですよ?(T-T )





ひとまず昨日の風呂上りに貼ってあげましたが・・・

今日確かにプクプクふくらんできましたよ。(゚ロ゚ノ)ノ





明日の運動会までに少しでも治れば良いけど。





パート3は・・・もう要りません!

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いちご屋けんちゃんさん>

コメントありがとうございます★

ブログ拝見させて頂きましたが、もしかして・・・以前お邪魔したいちご農園ANNさんにいらっしゃる方なのかな??しかもプロフィールを見たら・・・同じ年なんですね、私と(笑)

お子さん、小さくても油断は出来ませんですよ~(なんて脅してみる)本当に子どもは何をするか分からないので、困ったものです(^^;とはいえ、私もいろいろと怪我をしては傷を作ってたお子ちゃまだったので我が子の事は責められませんが(苦笑)ともあれ、運動会では特に問題なく飛んだり走ったりしていたので大丈夫なようです。^^


でっすんさん>

そうよっ!1枚300円もするのよっ!ハイポなんて目じゃないのっ!(爆)

ちなみに今日傷を見たら、えぐれた傷が見事に埋まってたよ(笑)細胞ってすごい★・・・いや、すごいのはバンドエイドか?

No title

1枚300円∑(゜△゜;)
そんなバンドエイドがあるのですね…

早くよくなると治るといいですね。
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
