トッキーさんの気まぐれ日記 風邪も気まぐれ、話も気まぐれ







風邪も気まぐれ、話も気まぐれ




この時期の風邪は判断が難しい気がする・・・。

こんにちは。トッキーさんです。





昨日から長男が咳、鼻水・・・(´Д`;)

熱はないのですが、変な咳をするので

学校へ登校させて良いかも分からず。





ひとまず病院!ってことで行ってきました。





が。





まあ多いこと多いこと。(ー△ー;)

かかりつけの病院、朝が特に多いのは

いつものことなんですが。





一つ驚いたのは・・・





お父さん率高し





ってことですかね。

いやー、時代は変わったもんだ。




2割くらいはお父さんが連れてきてましたね。

ちなみにうちのお父さん・アルさんは、

言えばやってくれる人なのですが、

言わなきゃやらない人です。(´・ω・`)ソリャソーダ





まあ、しかし。

自営業な我が家は休めばその分取り分なし。

馬車馬のように働いてこいっ!

と、毎日快く送り出しております。(´ω`*)

でも最近は仕事が減って・・・Dead or Aliveな生活になりつつありますよ?





ちなみに。

言わなきゃやらない人というのは・・・






たとえ・・・子どもが泣いていても

たとえ・・・私がバタバタと忙しそうにしていても

たとえ・・・みーちゃんが1人で階段を上ってたとしても






テレビやパソコンに向かって動かないまま、

まったく知らん顔してる人のことです。(-'д-)





・・・というかね、気付いてないんですよね~

一つのことに集中してて。





男性は女性と違って“ながら動作”が苦手なようですが・・・

ほら、女性は家事育児その他もろもろ同時にこなさないと
いけないから脳がそういう風になってるらしいです。


せめて子どものことくらい気を配れ?(。-`ω´-)

と声をにして言いたい。

ああ、言ってやりたい。

言ってやるともよ。





だってねー・・・

さすがに私がトイレ行ってる間に・・・

1階にいたはずのみーちゃんの声が

2階から聞こえたら・・・











































ショックで一週間は便秘確定よ、きっと。





でも言えばやってくれる子!やれば出来る子!

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
