トッキーさんの気まぐれ日記 ~の子







~の子




今日から仕事初めです(。・ω・。)

こんにちは。トッキーさんです。





今日はお正月のお話を少し・・・。

お正月にかかせないもの、数の子。

おせちはなくとも、数の子だけは

登場するうちのお正月@実家。

ちなみに数の子の意味は『子孫繁栄』を願うものです☆
にしんの子(卵)があることから言われています。





長男に数の子を食べさせようと、



「にーちゃん、数の子たべた?」



と聞くと



「食べたよ」



との返事。と同時に









「たけのこよ~」









と次男の返事。

















“のこ”しか合ってないですよ、たっちゃん。





しかも、衛星放送でやっていた


どろろ
































次男の中ではケロロになってました。








「じーちゃんがね、


どろろ軍曹見るんだって!」






ってどんな軍曹なんだい、たっちゃん?

“ろろ”は合ってても、軍曹はついてないよ、たっちゃん。




正月早々やってくれちゃった

たっちゃんなのでした~(今日のワンコ風)





今日は七草粥食べますかね~

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
