トッキーさんの気まぐれ日記 最初に呼んだのは

スポンサーサイト






最初に呼んだのは




足の太さほどある大根をもらったので

昨日はおでんDAYでした(。・ω・。)

こんにちは。トッキーさんです。





お隣さんから大根を頂いたのですが、

何と大きくて太いこと!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

しかも2本も頂きましたよ~。





まあ、私の足の太さには負けますけどね。

ハッハッハ。
・・・嬉しくねぇっ(((( ;゚Д゚)))





さて。最近少しずつ言葉が増えている三男。


ぶーぶー(車)


わんわん(犬、その他動物の総称)


なんなん(猫、時々“にゃんにゃん”とは聞こえる)


ちゃっちゃ(飲み物の総称)


まんま(食べ物の総称)


を筆頭に、この間初めてはなった言葉・・・


































「じーちゃ!」





痔茶(じーちゃ)違いますよ~。

爺ちゃん(じーちゃ)ですよ~。


なんじゃ痔茶って・・・。




初めて呼んだ人はじーちゃんでした・・・。

長男の時は母を最初に呼んでもらおうと

必死こいて教えてましたが・・・

3番目になると一番最初に誰を呼んでも

構わないわ、アハハン
というくらい寛大になりました(笑)





ちなみに最近は、



「にーなん」



が呼べるようになりました。

ちょっとアジア系の呼び方なのが気になります・・・。





ああでも出来ることなら早く


おかーたん


とか言ってくれないかなぁ~(*´∀`*)




父よりも先に母を呼ぶのじゃ、三男!

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さるままさん>

「かぁかぁ」くらいは言えるようになったんですけどね~(笑)それじゃ「カラス」だよ!と突っ込みたくなりますが。ママとかパパのほうが呼びやすいんでしょうけど、さすがに上の子がお父さん、お母さんだから、いまさら・・・ねぇ(;´Д`A ```

まあでも三人目くらいになるといろんな意味でルーズになりますよね~(笑)そんなもん!と割り切るしか(爆)

No title

1歳7ヶ月になる、3号。
いまだに、はっきりあたしのことは呼びません。
数日前から「かーかん」と言ってる気がしますが。。。

じーじ。ばーば。だけは、ハッキリ言います。
じーじたん。ばーばたん。なんて、たん付けもマスターしてるってのに(笑)
三人目、誰を呼んでも気にならない。同感です!
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
