トッキーさんの気まぐれ日記 ノートはNOTEであってノートでない







ノートはNOTEであってノートでない




車好きな彼・・・

は少し問題ありかもしれません。

こんにちは。トッキーさんです。

ちなみにアルさんは車好きです。





昨日の夕方、長男が


「算数のノートがもうない」


というので、近くのフレスタに買いに出かけました。





次男は遊びに出ていたので・・・

みーちゃんを長男にまかせ、

三男・ゆうちゃんと共に車に乗って行きました。





慌ててバタバタと行ったもんですから、

訳も分からずついてきたゆうちゃんが





「なんでフレスタ行くん?」





と聞いたので、私は





「兄ちゃんのノート買いに行くんよ」





と、答えたんですが。

















「にーちゃん、フィット

もっとるじゃん!」





















・・・は?(゜ロ゜)

















その後も連続で


「にーちゃんフィットよ」


「フィットあるじゃん」



と訴え続けること数分。





ようやく・・・

なるほど、のことを言ってるんだ!

と気付いた私。(´ω`*)




つまり

ノート=NOTE(日産車)

と捉えていたわけです、彼は。

低燃費少女ハイジもびっくりですね。

クララー!ペーター!低燃費ぃー!

ちなみにフィットはホンダ車です。





ほんと、アルさんに似て車が好きなんだから・・・

と思いながら、ゆうちゃんに説明すべく、





「車のノートじゃなくて、

お勉強のノートよ」






と言ったら・・・






「ノートのお勉強?」





「うん」





「・・・じゃあフィットのお勉強は?」
































・ ・ ・ (。-`ω-)



























説明するの、やめました・・・。





才能と言えば才能・・・かもしれない。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
