トッキーさんの気まぐれ日記 鶏肉は・・・







鶏肉は・・・




誰かからプレゼントされるのも嬉しいけど、

誰かにプレゼントするのはもっと嬉しい・・・

こんにちは。トッキーさんです。





音楽教室のクリスマス会を来週予定してるんですが、

子どもたちへのプレゼントをあれやこれやと1人で

選ぶのはワクワクするものですね。(´ω`*)

子どもたちの顔が目に浮かぶわぁ、なんて思いながら選ぶんですが。
そんな妄想にふけってる時の私の仏顔をお見せできなくて残念です(笑)






今日はアルさんのお話。

先日、夕飯に鶏のから揚げを出しました。





もちろん、うちでは洗い物を減らすために大皿盛り。

おかずは大黒柱アルさんの前に置くのがルール。





しかし優しいアルさんは

自らから揚げを配ってくれたりします。





私が食べてる目の前で





太くてたくましい腕を





わざわざ伸ばしてまで





たった1個のから揚げを





長男の茶碗に入れてやるのです。( -ェ-)









がしかし、目の前を横切られるのは

邪魔なんで





「(長男は)それくらい自分で取るよ」





と一言申したところ・・・


































「いや、取りにくいかと思って・・・」
































・ ・ ・ (。-`ω-)






















ダジャレってんじゃないわよ。

ちょっとツボっちゃったじゃないさ。





鶏肉は取りにくい?いや、取りにくくない。

↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
