トッキーさんの気まぐれ日記 英語力は日本語以下(当たり前)

スポンサーサイト






英語力は日本語以下(当たり前)




どんトレだ兵衛が当たりました・・・。

こんにちは。トッキーさんです。





妊婦が懸賞に当たりやすい・・・なんて話を

聞いたことがありますが、上三人の時なんて

さっぱりでしたがね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





当たるとすごく嬉しいんですが・・・

どんトレだ兵衛・・・微妙です(苦笑)





今日は長男のお話。

毎日学校の宿題で本読みをするにーちゃん。

今は“盲導犬”についてのお話を勉強しています。





盲導犬は産まれると1年間くらいは

ボランティアの家庭で人間と共に暮らします。

いわゆるパピーウォーカーというものですね。信頼関係を築く事を目的とします。




その後は訓練センターで厳しい訓練を受け、

盲導犬として活躍します。

盲導犬への指示は主に英語。(日本語で訓練するところもあるとか)




もちろん、きちんとその辺も

教科書で説明されてあります。

ただにーちゃんは・・・






ウェイト(待て)ウェスト(腰)に、

シット(座れ)ショット(打球)

なっていましたが(;´Д`A ```

ナイスショット!

































・・・犬、困るって。





極小の犬なら飼いたいなぁ~・・・

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへFC2ランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

でっすんさん>

それがね~・・・面白くな・・・(爆)フィットネスになってるんだかなってないんだかって感じでした(^^;でっすんさんのところに送り付けちゃおうかな・・・(・∀・)ニヤリ

No title

どんトレだ兵衛 すごいおもしろそー
いいないいなーw

私は懸賞なんて当たった記憶ありませんよ(;つД`)
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
