トッキーさんの気まぐれ日記 日産プリメーラ







日産プリメーラ




買い物に行くときは

エコバック4つは必要です。

こんにちは。トッキーさんです。

で、4つ全部パンパンに詰め込んで帰る私。
エ・・・エンゲル係数が大変ですよ、奥さん。






さて今日は三男・ゆうちゃんのお話。

長男の頃からアルさんが集めに集めたトミカ





その中にはまだゆうちゃんが

名前を覚えきっていない物も

たくさんあります。(´・ω・`)





そんなゆうちゃんの車の先生は・・・

もちろんアルさん。






アルさんに教えてもらっては

(というか、強制的に教えられては?!)

少しずつ覚えております。(´ω`*)





先日も青い車の名前を覚えようと

アルさんに尋ねておりました。






「おとうさん、


このくるま、なにー?」







するとアル博士は答えました。






プリメーラよ」







ゆうちゃんは納得したように・・・





























「ぷりごめら」







とだけ言って去って行きました。

























・・・なんだそりゃ。





昔のトミカだから塗装はげはげ・・・

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 3歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
