トッキーさんの気まぐれ日記 ムチはいかん、ムチは!

スポンサーサイト






ムチはいかん、ムチは!




忙しくていっぱいいっぱいな私がいます。

こんにちは。トッキーさんです。





でもひとまず昨日、確定申告を済ませたので

一仕事終わった感があります。





今年は初めて青色申告に挑戦したんですが・・・



























そんなん知らんかったわーぃ!

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w






という情報が次から次へと出るわ出るわ。























嗚呼、無知とは最大の損失なり。





とドーンと落ち込みましたがね。

もっと勉強してればもう少し控除も受けられたのに。

結局妥協して高い所得税払う形になりましたけど。





さらに妥協したお陰できっと今年は

住民税やら健康保険がUPすること間違いなし(涙)

やっぱりギリギリまでネバるべきだったか・・・?





まあでもね、本当に毎年勉強になります。

アルさんがサラリーマンだった頃は

こんな苦労もなかったんですけども。





しかしサラリーマン時代にも還付申告

なんてものはまったく知らぬ存ぜぬだったため

思い切りしてましたけどね。

人生何でも経験ですよ、ほんと。経験が物を言う。




本気で今から簿記の勉強しようかなと

考え中です、はい。(´_`。)




きっと子どもの頃勉強しなかったツケが

今になって戻ってきたんでしょうね。





本業との二束のワラジ・・・





そして子供会の役員・・・





母として、妻として・・・





かなり切羽詰りそうです・・・がっ!





















私は出来る!

私なら出来るぞ!

ふはははははーっ!

(@∀@)






と、自分自身で暗示をかけて頑張ります。

・・・ので、応援して下さい。

ちなみに今日は学校の方の役員のお手伝いが午後から・・・。




“ムチ=鞭”を想像した方、残念。

↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
