トッキーさんの気まぐれ日記 edu(エデュー)5月号

スポンサーサイト






edu(エデュー)5月号




読者モニターとして読ませてもらいました。

こんにちは。トッキーさんです。

ブログも登録してもらってるんですけどね~★




edu(エデュー)5月号、表紙はこんな感じ。

edu





そして・・・

気になる言葉が・・・


edu1



子育てで

美しくなる人

老ける人




















・・・あたしゃ後者かな、うん。(。-`ω-)

なんて思いましたが、意外と





「子供4人いるように見えない」





と言われることもあるので、

前者にしておこう。ケケケ。






まあ、ようは。

ストレスとの上手な付き合い方が重要とか。





子育てにストレスはつきものですが、

やはり昔と比べ家事などが楽になったにも

関わらず、どうして子育ては大変になったのか。





eduの中に一覧表がありましたが、昔は職場や親戚

付き合いが大切だったのが、現代は家族が一番に

なっており、そこから内に篭ってしまいがちとか。





では、どうすれば美しい人になれるのか。































edu5月号をお読み下さい。





ってのが一番ですが、私の意見を少々。





私が心がけていること






その1

「私は私でいい」

比較してしまうと自分が傷付くことがありますしね。

人は人。十人十色。比べる必要なんてどこにもないんです。








その2

「自分が選んだ人生」

誰が選んだ訳でもなく私自身がアルさんを選び、

子供を産み、育てることを選んだんです。





その3

「なんとかなる」

諦めたら終わり、です。諦めない限りは何とかなる。

子育てを諦める・・・なんてことはしませんよね。

じゃあ、きっとなんとかなります★





最後は何だか無責任かもしれませんが・・・

この楽天的な考え方は一番ストレスが

たまらない特効薬です(苦笑)





まあうちの場合は育児ストレスよりも

アル'sストレスの方が多大なので

微妙なんですけどねー。(´‐公‐`)

旦那が子供より手がかかるってどうよ?





edu(エデュー)、興味ある?↓

banner_small.jpg




ストレスは酢取れ、酢。酢は体に良い!ナンノコッチャ

↓   ↓   ↓   ↓


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Ryomaさん>

お、3つとも当てはまりますか~♪やっぱり人生一度きり、前向きな生き方が一番よね。子育てに限ったことではないけど、やっぱり気持ちだけでも明るいと老けないんだよ、きっと(笑)

No title

ほほー。3つともあてはまる。
子育てしたことないけど。。。
でもまぁ、最近32歳に見えないとあっちらこっちらで言われるんで、
なんにしろ老けないコツなんでしょうか。
昔はおれ老けてたのになぁ。
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
