トッキーさんの気まぐれ日記 新年度、三男は年中組さん

スポンサーサイト






新年度、三男は年中組さん




1歳児に惣菜パンを食べさせたら

上の美味しいところだけ食べて

下は残すという、この仕様・・・





何とかなりませんかね?( -ェ-)





こんにちは。トッキーさんです。

上の子たちもそうだったなぁ・・・。





さて。

今日から新クラスの三男&娘。

三男は年中さんになりました★




ただ、年少さんの時の担任の先生が

2人とも転任してしまい・・・

ちょっぴり心配。(´_`。)

年少になった時も変わっちゃってしばらく大変でした。




小学校で毎年担任が変わるのは分かるんですが、

乳幼児期は出来たら担任の先生が一緒の方が

嬉しいなぁというのが本音です。(´_`。)




環境が変わると子どもはとても敏感で、

朝行きたがらなかったり、夜泣きしたり。

次の日本当にしんどいので勘弁





まあでもそうやって子どもたちも

大きくなっていくんでしょう。ウンウン。





にしても、保育園は4月1日だけ家庭保育で、

2日から通常保育・・・

先生たちはもっと大変ですよね(汗)

お疲れ様ですっ!





閑話休題。





年中さんになった三男ですが。

先日、お笑い芸人のフルーツポンチを見て

こう言いました。






















あ、フルーツパンシロン。





















だ・・・大腸薬?(゚ロ゚;)





よくそんな言葉知ってたな・・・

と感心しましたが、他にもテレビに映っていた

てんとう虫を見てこんなことを言ってました。





























あ、でんでんむし。

















模様が違ってますよ?(;´Д`)





でも私が言う前に自分で気付いたのか、





ちがった、あの赤いのなに?





って聞いてきましたが(笑)

間違いが分かっただけでもお利口さんです★





今年はどんな年になるのかな?

↓   ↓   ↓   ↓


theme : 4歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
