トッキーさんの気まぐれ日記 次男一つ年をとる

スポンサーサイト






次男一つ年をとる




今日はたっちゃん、5歳の誕生日です☆

こんにちは。トッキーさんです。





物価が高いので、ケーキは手作り。

誕生日といえばから揚げにフライドポテトが

定番の我が家。何て安上がりヽ(・∀・)ノ




ちなみに誕生日プレゼントはこれ↓










ホッピング(。・ω・。)










アルさんの悪巧みにより、危うく


「車のゲームが欲しい~」


と言ったことになりかけましたが、

そこは断固反対。


5歳児にゲームなんて早いわぁっ(▼皿▼メ)


とアルさんにはお説教しておきました。





思えば5年前の今日・・・

当時、インフルエンザをアルさんから

贈呈されていた私は(嬉しくなぃ・・・っ )

出産2~3日前から点滴を受け・・・

体力低下の中の出産のおかげで































次男の出産、ハッキリした

記憶がございません。






長男(9年前)の出産でさえ、夕方の検診で

破水して分娩室に入り切開後、先生に馬乗り

されて出産し・・・縫合のチクチクした痛さと、

過呼吸で倒れそうになったことまで

覚えているというのにっっっ!(;´Д`A ```

もちろん、三男の出産もよ~く覚えてる。




次男の出産で覚えているのは、

分娩室から車椅子で病室へ帰ったことと、

産後2~3日一人で起き上がれなくて

自動でベッドを起こし、アルさんに

ご飯を食べさせてもらったことくらい・・・。





そんな「ありえない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」

誕生だった次男ですが。

もう5歳・・・早いものですねぇ・・・。

ともあれ、おめでとうたっちゃん!




一段とお兄ちゃんの道を歩んで下さい☆

↓  ↓  ↓  


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ人気ブログランキング


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

音*2さん>

ありがとうございます☆音*2さんのところの長女ちゃんと同じなんですね~!いつか2人が出会うこともあるんでしょうね、きっと(*´∀`*)

体調は大丈夫です。ありがとうございます。やはり出産・子育て共に大変は大変ですが、それだけ子どもから教えられることもたくさんあるし、小さい新生児って一番可愛いんですよね~( *´艸`)文句言わないし(笑)出産の痛みも、傷などの痛みと違って忘れてしまうから不思議です。

さるままさん>

ほんとね~・・・インフルエンザになるとは思ってもみませんでしたしね(^^;薬飲むわけにいかないから、点滴でしのぐしかなかったんですよね~・・・。いや~でも産後を考えたら、やはり出産は相当の体力を使ってたんだなって。自分で起き上がれないことってあれが初めてでしたよ(;´Д`A ```

No title

たっちゃん、お誕生日おめでとう。

インフルエンザで出産なんて、すごいとしか言いようがありません。
健康で万全な体調でも、しんどい出産を。。。
インフルエンザでなんてぇ。
でもでも、それでもちゃんと出産できる女性は本当にすごいです。

たっちゃん、これからもスクスク大きくなぁ~れ!!

No title

次男くん
おめでとうございます!

5歳・・・うちの長女と同じですね。

インフルエンザに罹りながらの出産・・・
頑張られましたなあ~

でも、トッキーさん・・・
あの大変な痛みが伴う出産をもう一度!
そしてあの強烈な眠気に襲われる
新生児期をもう一度・・・とは
頭が下がります。

体調いかがですか?
ご無理されませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
