トッキーさんの気まぐれ日記 一人っ子体験な一人娘

スポンサーサイト






一人っ子体験な一人娘




昨日から上の3兄弟たちは

アルさんの実家へお泊りしています。

こんにちは。トッキーさんです。





4歳になったばかりの三男がちょっと心配でしたが、

まあ・・・本人も泊まる気マンマンだったし、

長男&次男がいるから大丈夫だろう、と。(・∀・)





ちなみに長男&次男は土曜日から泊まりに

行ってたんですけどねー。

土曜日は三男をなだめるのが大変だった・・・。





てな訳で。

昨日はみーちゃん1人と夫婦のみ。





























ええ、それはそれは静かでしたとも。





何よりちょっと感動したのが、

次の日の洗濯物の量でしたけども。

夫婦2人と子ども1人の洗濯物って・・・少なっ!





長男が生まれた頃は1人でも

てんてこ舞いでしたが、

4人の内のたった1人だと





なんて楽なの!ヽ(*´∀`)ノ





と、ちょっと感動です。

私も母として成長している証ですかね、うん。





なんだろな・・・

小さい頃って確かに手間はかかるけど、

料理も少なくて済むし、洗う洋服自体小さいし

遊びに行くのも公園で済むし、

有料施設に出かけても乳幼児無料で済むし、

時間がない!って時も抱きかかえて出て

いざとなったら車で着替えやら済ませられるし。





でも小学生くらいになればそうはいかない。

食べる量は増える、洗濯物は増える、

目の届かないところで何やってるか分からない

そんな心配が増える・・・

そしてしまいにゃ文句が増える。






これが中学校、高校となれば

今度はさらに・・・


























出費が増える。






































NOォォォ!(((((( ;゚Д゚)))))





手間の方が嬉しい。

手間の方が嬉しい。






そんなことを再認識出来たような

そんな1日でしたよ?(゚ロ゚;)




みーちゃん本人は上の3兄弟がいなくても

てんで平気なようで。





普段三男に触らせてもらえないお風呂の

おもちゃを存分に満喫していたようです★





良かったね、みーちゃん。

↓   ↓   ↓   ↓


theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆぅさん>

こんにちは★

いないと確かに寂しいんだけど、たまには静かーに過ごしたい時もありますよね~・・・。

うちも保育園ですが、乳児クラスは特に洗濯物が多かったりしますよね。週末などになるとお昼寝布団を2つは持って帰らないといけないし、小学生になると体操服から給食着から何から何まで持って帰るので、1回の洗濯物では済まない時も(泣)制服もとことん汚くなって帰ってくるので、制服も別口で洗うときもあります・・・。

こんにちは

つかの間の一人っ子気分、堪能できたみたいですね

確かに一人でも少ないと洗濯物の量が違いますよね…

我が家もたまにはお泊まりに行ってほしいです(笑)

ちなみに我が家、保育園の日にはやたらと洗濯物が多いです(笑)
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
