トッキーさんの気まぐれ日記 もとい、オール電化

スポンサーサイト






もとい、オール電化




4月はほんとに忙しい・・・

こんにちは。トッキーさんです。





一昨日は長男の参観日&懇談会でしたが・・・

まあ役員が決まらない決まらない(汗)

6年生になると役員経験者も多かったり、

子供会では強制的に役員になるので、

ともかく学校の役員が決まりません。

うちのクラスは何とか時間内に決まりましたが。





今日は次男の参観日&懇談会ですが・・・

こっちは大丈夫かな(苦笑)





さて。

オール電化になりましたよ~★




電化




まだ電気メーターの方が変わってないので、

お得な料金プランが摘要されていませんが。

早く変えに来てよね、中国電力さん。





フライパンが振れない、とか

油をひくのがちょっと面倒、とか

そういった不便さはありますが

なかなか良いですね、IHクッキングヒーター。

ともかく掃除、掃除が楽っ!!




鍋の心配もありましたが・・・

工事を担当してくれたQ-TOシステムから

新しい鍋3点セットももらったし、

最近ではラジエントヒーターも付いてるので、

使える鍋などもあります♪

火力がいまいちだけどね・・・。




あ、ちなみに前のガスコンロはこんな感じ↓


ガス




まだ4年くらいなのでガスコンロは処分せず、

アルさんの実家へお嫁に出しました。(゚ー^*)

実家のコンロはグリルが壊れてるんですって。
ガス屋さんに頼んで付け替えてもらうそうです。






もともとは訪問販売から始まったこの電化劇。

訪問販売が大嫌いな私ですが、営業マンの

熱意に負けて契約することに。

・・・営業マンの方、申し訳ない(汗)




で、Q-TOシステムさんのうたい文句が

「工事費無料キャンペーン」

だったわけですが。





うちの父が水周りの仕事をやっているため、

からくりは分かるんですけどね(苦笑)

機器代金はメーカーから半値で仕入れることが出来るとか。




つまり、工事費は無料だけど

機器代が定価なため、差額で儲けが出てる、と。

ま、そうじゃないとやっていけませんわな。(≧∇≦)






どちらにしろ電化には前から興味があったし、

ガス代の代わりに購入機器代金を払うなら

一緒だと思ったし・・・






実は営業マンが同じ地元の出身で

しかも3兄弟の一番上のお兄ちゃんは

私と同級生だったことが分かったり。

でも7クラスあったので・・・顔は思い出せなかった。





不思議なご縁よね~・・・

といった思いが一番強かったのかも?(笑)





まあ、ひとまず今のところ。





早く電力会社来い。





って感じで過ごしてます、はい。





火の加減がまだ難しいです・・・。

↓   ↓   ↓   ↓



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
