トッキーさんの気まぐれ日記 だんご3兄弟

スポンサーサイト






だんご3兄弟




昨日は珍しく岩国でも雪でした。

こんにちは。トッキーさんです。




昨日はゆうちゃんが熱を出し・・・

インフルエンザかっ?!とも思いましたが、

38度前半から上がらなかったので

ひとまずは様子見




今日になり、結構元気になったので

やっぱりそのまま様子見

病院連れてけってか?




3人目ともなると熱があっても

元気ならいっか(。・ω・。)みたいな。

強く育てよ・・・末っ子・・・。




そんな母ですが子どもたちは

優しく育ってくれています。




先日私が吐いてしまったとき、

それを見ていた次男は黙って

洗濯物をたたんでくれてました。




長男は学校に行ってましたが

帰ってから吐いたことを話すと

「夕飯手伝おうか?」との言葉。




お兄ちゃんたちが手伝うのを見て

三男も小さな手を大きく広げては

お皿運びを手伝おうとしてくれます。









なんて・・・









なんて・・・









良い子たちなんでしょう。・゚゚(ノД`)

親バカと言うなら言うがイイっっ!




男の子3人って・・・

「ま~・・・大変でしょう?」

ってしょっちゅう言われるけど!





男の子3人って

ママ度よりおかん度がUPするけど!





男の子3人って

オシャレ度よりダジャレ度が磨かれるけど!





男の子3人って

「早くしてちょうだい?(;´Д`A ```」じゃ聞かないから

「はよせんかいっ!(▼皿▼メ)」だけれども!





良いものですよ、男の子3人も(*´∀`*)





4人目が産まれたら・・・

優しいお兄ちゃんたちに囲まれて

ハーレムですぜ、きっと。






思うほど大変じゃないのさ~

↓  ↓  ↓  




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みっくすまいるさん>

ジャンプ合戦はきっついですね(((( ;゚Д゚)))でも私も気をつけているつもりでも、次男・三男には時々お腹に激突されてます・・・(汗)なるべく寸止めさせてますけどね(^^;でもそうやって産まれる前から下の子って鍛えられているのかも?!

いつも

暖かいコメントをありがとうございます(泣)

私も先日風邪気味だったのですが、
ソファーで横になっていたら、
二人の息子が大きなお腹の上に乗ってきて、
尻ジャンプ合戦開始・・・

おかげで、元気になりました・・・・?

No title

みっくすまいるさん>

小さいうちは大変だと思いますが、長男とかは4~5歳の頃から結構しっかりしてたもんですよ~(*´∀`*)女の子と違って、弟のお世話とかはまったくしませんでしたが、母のお手伝いはよくしてくれてました☆きっとみっくすまいるさんのお子さんもしっかりやってくれますよ!

No title

団子三兄弟予備ぐんとしては、

身にしみる

名言の数々・・・

いただき!

No title

ひろりん>

女の子はまた違って言う事が可愛いから良いね~( *´艸`)三男は単に兄ちゃんの真似をしたいだけなんだろうけど、長男・次男からは優しさを感じるようになりました☆しばらくしたら長男は思春期に入るんだろうけど、そのときでも反抗せずに優しいままでいて欲しいものです・・・。

音*2さん>

幸せ者だと思います(*´∀`*)大きくなったらきっと愛想も少なくなるのが男の子なんだろうけど、小さい時はやはり優しいな~なんて思います。少しは主人にもその優しさを見習って欲しい?!なんて思ったり(笑)

ウルウル・・・

ううう!良い話ですね~!!
トッキーさん、幸せですね!

男の子だから、ママを大事にする気持ちって
女の子より大きいと思いますよ♪



No title

なんてやさしい3兄弟!!

やはり兄弟が多い方がいたわりの心は育つのでしょうね。。。
うちは吐いても「なんでママ、オエでたん?ねぇ、なんで?なんで??」って・・・
頼むからそっとしといてくれーーって思った(泣)
カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
