トッキーさんの気まぐれ日記 ジャイアン化







ジャイアン化




GWがやっと終わった~・・・という感じです。

こんにちは。トッキーさんです。

でも過ぎてみるとあっという間だね。




さて今日は末娘・みーちゃんのお話でも。

最近よくおしゃべりするようになったみーちゃん。





「抱っこ」「がっこ」になったり・・・





「さぶい(寒い)」「しょぼい」になったり・・・

しょぼいと余計寒々しい感じだよね、うん。



「テレビ」「ぺぺぴ」になったり・・・

もう別物だよね、うん。




ちょっとした(?!)間違いもまだ多いけど

お話出来るようになったのが嬉しくてたまらない様子。

多分アルさんも嬉しくてたまらないはず。




しかし!

自己主張もしっかりと付いてきているわけで。





さらに!

ワガママもヒートアップしてきているわけで。





三男・ゆうちゃんのおもちゃを取っては





「みーちゃんのっ!」





と宣言してるわけで。(-_-)





もちろん負けてられないゆうちゃんは





「ゆうちゃんのっ!」





と応戦してるわけで。(´_`)ハァ・・







みーちゃんのっ!





ゆうちゃんのっ!





みーちゃんのっ!





ゆうちゃんのっ!





みーちゃんのっ!





ゆうちゃんのっ!





  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

































アア、ウルサイ。





まあでも、聞いてると何だか

餅つきの時の掛け声みたいに

すごくテンポ良く言い合ってるんで

面白いんですけどね(苦笑)





最近ではゆうちゃんだけの物では飽き足らず、

たっちゃんやにーちゃんの物まで

「みーちゃんのっ!」

と言っては持っていきますけどね・・・。





あたしの物はあたしの物

あなたの物もあたしの物




  

みたいな女版ジャイアンの誕生です。





ちなみにジャイ子は優しい子。

↓   ↓   ↓   ↓



theme : ★★1歳児の日常★★
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
