トッキーさんの気まぐれ日記 自分







怖い話はなにも怪談だけじゃないよ、と声を大にして言いたい




今年ももう半年以上経過しちゃってるよ、どうしよう。

こんにちは。トッキーさんです。




本当にご無沙汰のブログですみません(苦笑)

年明けてから長男の受検、新年度から学校の役員仕事で

あっちもこっちもにっちもさっちもいかない状態で毎日泣いてました。

・・・なんてウソです。テヘ。




ただ。

最近泣ける事が一つ・・・。

いや、腹立たしい事かな?




夜・・・わいせつ電話がかかってきたんですよ。

しかも携帯に。






わいせつ電話自体は自宅にもかかってきた事が

過去あったんですが。




今回はそれよりも少し怖かったので、皆さんにも注意喚起の

意味を込めて記事にしたいと思います。




その日は寝不足だったため、10時には床に着いてた私。

寝てる途中に電話がかかってきたため・・・

寝ぼけながら取ったのが間違いでした(涙)




最初、音楽教室についての話をしてきたので、

丁寧に対応してたんですね。




夜にかかってきたけど、寝ぼけてたしメガネもかけてないから

時間分からなかったし・・・で、名前を微妙に間違って

「“ときこ”でしょ?」とか言うから「“ときえ”ですけど・・・」

って言ったら、そこから呼び捨て&連呼。




なんかおかしな・・・と思いながらも、

いやいや、レッスン希望者なら無下には出来ん、

と思い話してると、年齢とかも聞いてきたり・・・




あとは職歴とか、「ああ、ネットで見てかけてきたんだな」

って言うのが分かる情報を言ってくるわけですよ。




で、最終的には卑猥な事を言ってきたので切りましたが。

ちなみに番号非通知の状態でかけてきてたので、

相手は特定できず。(ノД`)・゜・。チクショウ。




番号非通知ってスマホが勝手に拒否ってくれるわけじゃないんだ、

とこの時初めて気付いたよ・・・。まあその後すぐに手続きしたけど。

auでの設定の仕方はこちらに詳細あり↓

番号通知リクエストサービス




今回何が怖かったってね・・・仕事柄、仕方ないとはいえ、

個人情報をネット上に載せるリスク

を、身をもって体験したことなんだよね・・・。




仕事の話を前に出されるとどうしても下手に出ちゃうし、

ある程度の情報を向こうが知ってる上で話すから、

油断もしてしまう。だから怖いな、って思う。




今回のわいせつ電話は、明らかに相手は私の情報を知ってる。

でも私は相手の事がまったく分からない。




そこにあるのが善意だったら、レッスン希望者だけれども、

今回は悪意のある奴だった・・・

それだけの話なんだけど、でもやっぱりその悪意が怖くて、

しばらく眠れなかったよ(苦笑)




こういう時、男に生まれたかったなぁ・・・って思うけど、

よく考えたらわいせつ野郎も男じゃん、この野郎。

って思って心が勝手に葛藤し始めるんだけど、

取り合えず・・・

毅然と対応出来なかった自分に、一番腹が立ってる。




でもああいう時ってどんな対応したら良いのかね・・・。

泣き寝入りしかないんかなぁ・・・悔しいなー・・・。

カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
