トッキーさんの気まぐれ日記 山口県の遊び場







ときわ公園




夏休みも終盤にさしかかりましたね。

こんにちは。トッキーさんです。




子供4人、小中高ともなると

それぞれの夏休みがあるわけで。



先日、テニスの試合だった長男を、

宇部まで迎えに行くついでに、

ときわ公園まで遊びに行ってきました。




次男と三男は実家に泊まってたので、

娘・・・と、急に「行く」と言い出した

旦那さまと一緒に。

運転、とても助かりました♪




まずは富海PAでトイレ休憩。

富海もちょっと行ってみたい

ところなのよね~・・・1人で(笑)

PHOTO049.jpg




現地に着いてから目立つのは・・・

やはり観覧車★

みんなが乗ると900円かかるので、

娘と主人で乗ってもらいました♪

乗り物系は主に1人300円程度。

PHOTO054_20150820150853472.jpg




娘が一番楽しみにしてた

メリーゴーラウンド。

ジェットコースター系は

嫌いなんだって。

私と一緒なのね(苦笑)

PHOTO052_2015082015083584a.jpg




遊園地ゾーンはこんな感じ。

上に通ってるのはジェットコースター

じゃないよ。空中散歩みたいな遊具。

PHOTO062.jpg



外観だけしか見てないけど、

ちょっと面白そうだった。

建物内は迷路になってるみたい?

PHOTO051_20150820150802fb1.jpg




一番気になったのは、メルヘンチックな

この建物だけど・・・

中の様子が分からないから、

入る勇気がありませんでした(^^;

PHOTO063_201508201508006ce.jpg




時間が来ると、からくり時計みたいに

お人形が出てくるの。

PHOTO065.jpg




あとは・・・

人生初のスワンボートに乗ったよ♪

いざという時の救命胴衣がないので、

その辺りが不安材料(苦笑)

ちなみに20分1000円でした。

PHOTO075.jpg




ときわ公園には他にも、

こんな庭園や・・・

PHOTO072.jpg




ちょっとした動物園(別料金)に・・・

PHOTO069.jpg




100円で水遊びも★

PHOTO073.jpg




何より私が心躍らせたのは・・・

PHOTO088.jpg




この先にある・・・

ときわ神社。

PHOTO089.jpg




紅い橋の先にあります。

この橋を渡るだけでもワクワクしますよ♪

PHOTO098.jpg




小さな島に奉られており、

神社のまわりを1周できます。

PHOTO091.jpg




ちなみに、神社の鳥居のそばにあった

古民家にも心惹かれたんですが・・・

PHOTO099.jpg




ぼたんが咲いてない時期は

締め切ってるのかな?



庭園もあるし、お花が綺麗な時期に

来るのも楽しいかもです♪



カウンター
関連サイト


Tokie Kato

バナーを作成

☆♪★著書☆♪★

はじめてうたうわらべうた
セレクト50 乳児編
「あんよはじょうず」


はじめてうたうわらべうた
セレクト50 幼児編
「こどもとこどもと」


共に好評販売中!


【管理サイト】

わらべっ子の集い

広島オーキス新体操クラブ

直接連絡が取りたい方は、
こちらからご連絡下さい。
※広告・迷惑メールお断り。



カテゴリー
RSSリンクの表示
QRコード
QR
